So-net無料ブログ作成

借りた本 [日々のこと]

160630_2218~01.jpg
一番奥が
少しのイーストで作るパンについて
あとは四冊小説です。
新しい本は出版事態が少ないから
図書館にも見かけません。
モデル探偵は軽い読み物で比較的新しいかな。
シリーズで人気があってもなかなか出版しませんね(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フレンチラベンダー [日々のこと]

160629_0850~01.jpg
昨日ダメになりそうなペチュニアの代わりを買おうとしたら
フレンチラベンダーが安かったので一緒に買いました。
普通はよく育っているものが多くお高いのですが
まだ小さいので花が出ていないぐらいだから
100円だったのかも?
花がなくても香りがよいしためしに買ってみました。
根本は草と言うより木みたいにがっちりしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フレンチラベンダー [日々のこと]

昨日ダメになりそうなペチュニアの代わりを買おうとしたら
フレンチラベンダーが安かったので一緒に買いました。
普通はよく育っているものが多くお高いのですが
まだ小さいので花が出ていないぐらいだから
100円だったのかも?
花がなくても香りがよいしためしに買ってみました。
根本は草と言うより木みたいにがっちりしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

休日 [日々のこと]

雨が上がったあと買い物に出掛けました
火曜日は久しぶりです
イオンの火曜市だと野菜がおてごろになりたすかる。
豆腐ハンバーグもありました♪
だから混んでた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

深夜に電話 [日々のこと]

そういえば今日になったばかりの深夜
兵庫県の局番から電話が入りました
知り合いが一人いますが 番号が違う
留守電に切り替わったら切れましたけ
間違い電話にしては長期なんだけど(^_^;)
家の番号は 前は会社の持ち物だったから
あちこちからの間違い電話が多いが最近は減ってた
夜中にかけてくる会社だったら普通じゃないよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

また [日々のこと]

昨日から不都合が続いていたゲームですが
先ほど復旧しました。
でも問い合わせした友人には
ゲーム会社より失礼なメールが送られてきました。
営業妨害しているとか 営利目的に利用しているとかエトセトラ
ただ主婦が無課金で遊んでいて 動きがおかしいから問い合わせしたというだけなのに失礼なはなしです。
自分たちが上手く仕事ができないのを利用者のせいにしてます。
不都合がなければ問い合わせしないのに変なはなしですよ
毎週のように不都合があり 毎日遊んでいてまたなの?が連発されます。
遊べないだけでなく アイテムが消えたり
状態が変わっていたりもします
でも告知されて泣き寝入りがほとんとになるのです。
修正しました その間起きたことはなかったことにして

みたいな内容になるからです。
真面目に問い合わせしてバカを見たと言ってました。
ゲーム会社ってみんないい加減なのかしら
ゲームのように常識や礼儀も担当の人にインプットできるといいのにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ベランダの花 [日々のこと]

160625_0921~01.jpg
ペチュニアがのびすぎたので切り戻ししました。
少しは土に差してみた、
増えるといいけど、
残りはマグカップに入れて楽しもう。
赤紫はうどん粉病にかかって元気がないが
パープルはやはり切り戻してみました。
液体肥料もあげておきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

変なかっこ [日々のこと]

160624_2332~01.jpg
片付けものをしていて バックを2つ椅子に乗せておきました。
ふと見たら猫が上半身をバックにのせています。
なぜそんな格好に?
楽なのかしら。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

買い物 [日々のこと]

食品スーパーとイオンにいきました
豆腐ハンバーグがありました♪
糖質少な目のスパゲッティやゼリーなどが増えていた、
日本人は取りすぎだからこういう製品が増えるといいよね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

忙しかった [日々のこと]

火曜日なのでまたゲームで忙しかった(*^m^*) ムフッ
宝箱が二倍になるので 皆さんも凄い意気込みなのですよ
普段は一人でコツコツやりますが
協力してボスに対決するときは
色々コメントを交わしながら進めるのが楽しいです。


辞任するのにもきちんと最後まで役目を果たしてからするべきでは
辞めると決めたら あとはほったらかしなんて
知事になる自覚が無さすぎるのではないでしょうか。
なんで毎回そんなのばかり選ばれるのか不思議よ(・_・)?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog