So-net無料ブログ作成

ギリギリセーフ [日々のこと]

猫がテーブルの上で 急にケポケポいいはじめたので\(◎o◎)/
慌ててゴミ箱を目の前に移動させて
ギリギリセーフでした(-.-;)
高い場所から下に向かってするときは
受け止めやすいが
食器棚の上からのときは 広範囲過ぎて駄目だったわ(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ついセールだから [日々のこと]

160429_2042~01.jpg160429_1452~01.jpg
輸入毛糸が決算セールで半額でした。
増やさないつもりでしたが半額には弱かった(^_^;)
色合いや感触が日本製とは違うのよね。
むちっちりした撚りは編みやすくて模様も綺麗にでます。
昔から生活に密着して 温かいニットを編み着る生活は
日本とは歴史が違うからかしらね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キウイフルーツ [日々のこと]

160429_2130~01.jpg
ゴールドを一つだけ頂きました。
普通のものより大分大きいサイズです。
一つ200円位らしいw(☆o◎)w
なかなかいいお値段ですな。
まだ固いので熟れるのが楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

失敗! [日々のこと]

160429_0832~01.jpg
長時間発酵のベーグル失敗しました(>_<)
このタイプは膨らまないな 何ででしょう?
新しいイーストを使っているのに。
冷蔵庫へ入れて発酵と書いてありますが
焼いても全く膨らみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

試しに [日々のこと]

160427_1827~01.jpg160427_1922~01.jpg
うの花クッキーを買いました。
卵もバターも使わないで豆乳とおから小麦粉を使っています。
卵ボーロみたいな味です。
甘みがもう少し少ないといいな。
サイズ比較にボールペンをおいてみました。
一枚19カロリー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は [日々のこと]

曇っているせいか 戦闘機のたてる音がものすごい
真上を飛ぶコースのせいもあるけれど
雲に反響しているから(>_<)
防音サッシでも聞こえます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりに会った [日々のこと]

一軒家に住むお婆ちゃんに久しぶりに会いました。
庭にでていたので声をかけました。
犬を連れていたのでわかったようですが
痴ほう症になっていると会話をして感じました。
同じことを六回も聞いてますから 息子さんとお住まいだからまだよいけれど
周りが歳上ばかりだと悲しくなります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スカンツ? [日々のこと]

スカンツってなにかとおもったら 30年前に流行ったワイドパンツのことね(^_^;)
背が高くないと似合わないわ。


曇りから晴れになりました。
ホカペカバーや布団を干したら
部屋に日が入らなくなったから暗い(>_<)
カーテンも洗わないとね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝食 [日々のこと]

160426_0727~01.jpg
391カロリー


フランスパン164カロリー
おからクッキー
枝豆入りさつま揚げ
卵焼き
ブロッコリー
レッドグローブ
無脂肪ヨーグルト
きんぴらごぼう
菊芋ピクルス


いただきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

買えた [日々のこと]

やっと9時発売のベーグルが買えました、
10秒位で売り切れますからなかなか買うことができません。
前にベーグルを買っていたところはそんなことがなかったので苦労するわ。
しかし 前に店舗で買った時はもそもそしていたけど
今度はどうかしらね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog