So-net無料ブログ作成

図書館へ [日々のこと]

160331_1609~01.jpg
ありました!
ダイアナ・ウィン・ジョーンズの回想です。
ガンで亡くなる直前にまとめられたものです。
もっと書き続けてほしかったな(ToT)

モンタルバーノ警部は ドラマが放送されているので借りてみました。
本当はウンベルト・エーコの本を借りたかったが
分厚いのしかなくて まずは取っつきやすい映画になった薔薇の名前があるとよかった。
アメリカ文学欄と違いイタリヤや他の国は場所事態小さくて
あまり借りる人がいないのかな。


図書館の近くに角地を建て直していたところに
唐揚げ屋がオープンしていました。
テイクアウトもできるみたいで種類も多そう
他では大分前に唐揚げブームでしたが
やっと町田を見つけてくれたようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

九時から [日々のこと]

楽天市場で九時からベーグルの売り出しがありました。
時間前にパソコン前でスタンバイしましたが買えませんでした。
なかなか買えないとコメントにありましたが本当だわ。
昨日OKストアにベーグルを買いに行きましたか売ってなく
楽天市場のいつものショップも売り切れでした。
こんなの初めてだわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夜桜 [日々のこと]

160330_1821~01.jpg
スーパーの敷地内の桜です
下には花見席が用意してありました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

地震曇り [日々のこと]

160330_1748~01.jpg
くっきりしています。
地震の前に出る地震雲かもしれません(>_<)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

入ってなかった! [日々のこと]

先日SOURCENEXTのセキュリティを入れましたが
前のパソコンの時のように
メーカーのロゴが出てこないのでおかしいなと思っていました。
ダウンロードページにはアップデートファイルはありましたが
肝心のファイルは見つかりません(>_<)
どうなってるの?
取説の紙は一枚だけしかないし
SOURCENEXTのサイトのマイページを見て
ライセンスナンバーは入力済みになっています。
CDからだめなら直接ダウンロードしてしまえということで
かち合ったら入っいると表示があるだろうからね。
やってみたら やっぱり入力されていませんでした。(ToT)
急いでパソコン全体のセキュリティチェックをしています。
数日なしで使ってしまったよ。
この会社の取説って当てにできない
必ず作動しているが確認した方がいいわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

作りおき [日々のこと]

160329_1431~01.jpg
昼食後 惣菜を作りおきしました。
長葱と舞茸のすき焼き風
キャベツ舞茸パプリカ大豆肉の塩風味
きんぴらごぼう
大根としめじのビリから味噌風味
みな味が薄いです(^_^;)
すき焼き風は 豆腐に乗せてもいいし
白米に乗せてどんぶり風にしてもいいかも
主菜は 魚がコレステロールが上がらなくて良いですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

くるねこ17 [日々のこと]

160328_1544~01.jpg160328_1548~01.jpg
買いました。
十周年記念に初版限定特典で綴じ込みシールつきで
指定書店にて購入すると その書店限定の葉書がついています。
お約束の帯をとると イラストが違います。
先日新宿にて発売記念サイン会がありましたが
抽選だから当たらないわね。
前に比べると ちょっとテンションが下がった気もしますが
長く続いていればそういうこともあるし
これからも頑張っていただきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

 [日々のこと]

160328_1518~01.jpg
森野都営住宅の桜です。二分咲きかな?
曇り空なので感度を高くしましたが写りが悪いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一日は [日々のこと]

160327_2155~01.jpg
疲れていたみたいで 犬と散歩したあとは
眠くて少しうとうとしたら
ベランダ側から他家の犬が騒いだらしく
犬が文句を言い出しました(^_^;)
目が覚めて犬に大丈夫だからといって聞かせました。
あとは家事をしたら一日が終わるのよね(-.-;)
毎日短く感じるのは なぜかしら?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

食われた! [日々のこと]

160326_2208~01.jpg
買い物した物を片付けていたら
肉魚を先にしていたら食べられてしまいました(>_<)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog