So-net無料ブログ作成
検索選択

暗くなってきた [日々のこと]

日差しがなくなって暗くなってきました。
やっぱり雨になりそうですが
夕方からだと思ったけど早く降りだすのかも?
犬猫ベランダパトロール終わりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

また歯医者へ [日々のこと]

前歯が根元で折れました。
ポキンといったわ。
ベーグルを食べていただけなのに(ToT)
また差し歯になるのね。
上が悪いと下も悪くなるようです、
前から治療していた部分だから仕方ないわ。
二週間先の予約だから後で電話してみなくちゃ
歯抜け婆さんだよ(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イタリアのドラマ [日々のこと]

最近イタリアドラマが人気があるのかしら
神父が事件を解決するのと警察ものが放送されています。
どちらも都会ではなく地方なのでのんびりした雰囲気です。
でも事件は起きるわけで 都会ではない方が
生活や暮らしぶりがわかるのも見る視点になります。
イタリアは軍警察だと言うことが解ったし
お国柄か 真面目な顔したおじさんがちょっとコメディぽいのも微笑ましい。
そういう役の人は小柄で小太りと決まっているみたい(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

治ってきた [日々のこと]

風邪が治ってきました。
鼻の下が皮剥けたわ(≧ω≦)
ピーリングしてクリームぬらないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マラソンがある日 [日々のこと]

160228_1214~01.jpg
忘れていました東京マラソンがあったのね
知り合いは今年は誰も当たらなかったので参加していません。

日が入り始めたから窓際に集まりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歯医者終わりました [日々のこと]

前歯の歯周病治療つまり掃除です。
あと一回でいったん終わりになるのできちんと通院しなければ
歯抜け婆さんになってしまいます。
しかし下唇も感覚がないのは
夕食には硬いものは避けた方がいいわね。
うがいをするのにも水がとんでもない方向へいきますw(☆o◎)w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぽんぽんだけでも [日々のこと]

160226_1310~01.jpg
きれいに作るのは だだのぽんぽんでも難しい(>_<)
いびつになるのは巻きが足らないからかな?
やはり細い毛糸の方がいいですね。
それにしてもカットするので
毛糸の切れ端があちこち散らばります。
ハンディクリーナーを手元に起きながらしないと(>_<)



送信エラーが多いから電池の減りが早いな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

混んでるらしい [日々のこと]

160226_1200~01.jpg
犬のトリミングの予約をしたら
4日まで空きがなかった(^_^;)
空いているときは明日と言うときもあるのに
ボサボサになって毛玉が大変なことになってます(>_<)
大きいのは切り取りましたけど
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

道具は [日々のこと]

160225_2103~01.jpg
ファイティングタイガーのと日本のメーカーのぽんぽんメーカーです。
目用にぬいぐるみ用のも道具箱にありました。
本はしばらくみることができないですが
ネットで探すと作り方を載せている人がいました。
羊毛フェルトは未体験なので代用するか
よく考えてから道具は購入したいと思います。
本の入荷は3月4日ですがあまり人気があると予定通りにならないかも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夕食 [日々のこと]

160225_1813~01.jpg
403カロリー


白米100g
牛蒡佃煮
茹で鶏肉
小松菜しめじおひたし
トマト
葉玉葱しめじ炒め
茶碗蒸し


いただきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog